ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

しゅんすけSWINGIN' 一人旅ビート

<< ハートの洗浄 | main | 北京ダックと仮面舞踏会! >>


| - | | - | - |
楽器の紹介(マニアックなので興味が無い人が見ると寝ちゃいます。)
沖縄の余韻も覚めやらぬまま、土曜日はレコーディングの予定でございます。

波のさざめきや空の突き抜けるような青さを感じながら、我らのプライベートスタジオ(狩撫荘スタジオ)にて録音(ロックオン)!


使用予定の楽器達



ライブでは似合わな過ぎて使えない白いSG。元々はギブソンがこのギターを出した時、レスポールとして出してたのよ。軽さとダブルカッタウェイによる弾きやすさを重視して作られたんだろね。しかもこいつはトラスロッドのカバーにレスポールと表記されています。

エピフォンですが…




ほんでこいつはテレキャスターシンライン!
ワタクシの尊敬する、スライストーンとカーティスメイフィールドが使ってます。
ワタクシ事の話しですが、昔、69年製のこいつと同じギターを買って、個人タクシーに忘れ、結局出てきませんでした…
三年位はショックでカーティスメイフィールドのライブの名盤を聴く事ができなかった…
しかし、また同じギターが巡ってくるとは!
みなさん!人生を諦めてはいけません!






ほんでアコーディオン。
こいつはワタクシ弾けません(笑)
なので、どうやって使うのかというと、一音づつ録音してパズルみたいにつなぐのよ
エンジニアさんが可哀想。。。






不思議なウッドベース。
知る人ぞ知る明大前の花村楽器のオリジナル。
江刺家さんが弾きます。





とまあ、興味のない人にはつらいマニアックな楽器の説明でございました。

どうも申し訳ありませんでした(笑)














| - | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:37 | - | - |
コメント
もうすぐもっと沢山の歌が届くから待っていておくれ!
| すいんぎん | 2012/05/24 11:40 PM |



楽器、いっぱいですね〜(・o・)


runaway mightyが頭から離れません(笑)
学校の友達とか家族にも教えたから、みんな口ずさんでますよ(^∀^)!!
毎日歌ってます!w
| みはる | 2012/05/24 8:50 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shunsukeswing.jugem.jp/trackback/140
トラックバック